ガット児の手柏包永

日々のブログ色々と。

恐怖?とかげの逆襲

我が家の猫は毎晩のように窓辺にやってくるとかげに執着しているのですが、最近ではとかげの方も狙われいるのを知っているのか、ソファーに乗っかり窓越しにパシパシと攻撃すると、ササッと逃げてしまうようになりました。

最近ではカエルも窓辺の虫目当てにやってはくるのですが、カエルはそんなに動かないのであまり興味がないようで、見つけてもスルーするので、猫的には興味をそそららないようです。

昨日のことなのですが、私がリビングの座椅子に座っていると、ハーフパンツの足にひんやりとした感触を感じ、慌てて見てみると、とかげが足の太もも部分に張り付いていたのです。

多分、うちの猫が外から持ってきたんだと思いますが(汗)できればこのようなサプライズはやめてほしいものです。