ガット児の手柏包永

日々のブログ色々と。

2014-01-01から1年間の記事一覧

贅沢な時間

先日大好きなアーティストのコンサートに行ってきました。 8500円のチケットは今の私には「大金」です。しかし、それでも彼女の生の歌声に魅せられて以来四半世紀、出産などで行けないこともありましたが、その他は欠かさず行っているのです。還暦を迎えた彼…

消えたサンダル

最近台風が多いなと思うこの頃、台風一過で少しバテ気味です。 夏は過ぎて秋なのに今年は台風がたくさん来ますし、何より結構雨風が強くてびっくりします。私はうっかり忘れてベランダにだしたままだったサンダルを風で飛ばされた様で片方だけ無くしてしまい…

朝食にバターロールサンドを

私は朝食に、よく簡単なバターロールサンドイッチを作ります。 バターロールの真ん中を切っていろいろなものをはさむのです。一番多いのはやはり卵とハムをマヨネーズで混ぜた卵サンドですが、アレンジしたものをはさむこともあります。先日はかぼちゃをはさ…

中野ブロードウェイ

今日は友達と中野ブロードウェイに行った。 中野ブロードウェイに行くのは10年ぶり。以前別の友達と行ったときは、疲れていてヘロヘロ。楽しむ余裕はゼロだった。今回は違う。休養十分。 待ち合わせは11時。俺は10分ほど遅れて合流。中野ブロードウェイに着…

相撲って面白い

先日ジャンクスポーツという番組を久しぶりに見ました。 2時間スペシャルだったのですが、後半は相撲特集でした。普段あまりバラエティー番組に出ないような力士が出演していました。歌がうまかったり豆乳鍋にマロニーを入れて食べるのが好きという話を聞け…

恐怖?とかげの逆襲

我が家の猫は毎晩のように窓辺にやってくるとかげに執着しているのですが、最近ではとかげの方も狙われいるのを知っているのか、ソファーに乗っかり窓越しにパシパシと攻撃すると、ササッと逃げてしまうようになりました。 最近ではカエルも窓辺の虫目当てに…