ガット児の手柏包永

日々のブログ色々と。

中野ブロードウェイ

今日は友達と中野ブロードウェイに行った。

中野ブロードウェイに行くのは10年ぶり。以前別の友達と行ったときは、疲れていてヘロヘロ。楽しむ
余裕はゼロだった。今回は違う。休養十分。

待ち合わせは11時。俺は10分ほど遅れて合流。中野ブロードウェイに着いたのは11時15分くらいか。
アーケード下の商店街は以前と大分様変わりしていた。
中野ブロードウエィの2、3Fの店舗はほぼ閉まっていた。
ほとんど12時オープンで行くのが早すぎたらしい。
仕方なくベローチェでコーヒー飲みながらくっちゃべる。

友人はネットビジネスの成功者と会い、刺激になった話をしていた。
俺はふ~んと思った。

12時すぎて中野Bに行った。
友人はセル画が販売されているのを知らなかったようでいたく感心していた。
またHな本をガンガンかごに入れている客に驚いていた。
俺も売っているものより買っている客の方によほど関心があった。

俺が食いついたのは昔のジャンプ。
ドラゴンボールスラムダンクがしのぎを削っていた時代のジャンプが200円で
売っていたので購入。
悪くなかった。

その後は本当は戸越銀座に行く予定だったが、時間は17時を過ぎたし、2人とも疲れたので
カラオケに行くことにした。

その友人とは何度もカラオケに行っていたが、何度行っても飽きない。
俺は普段歌ったこともないメタリカを歌った。
友人はメタリカを知らなかったが、メロディが気に入ったらしい。
メタリカの曲は知っているが、歌詞はあんまりわからない。適当に歌った。
歌うというより聴いてる時間のほうが長かったが、聴かせるメタリカの力に
改めて感服。恐れ入った。

最後は焼き鳥屋でビールを飲んだ。
友人はいつものようにお通しなしにできないのかと店員に聞いた。
俺は少し恥ずかしかった・・・。